都市環境開発株式会社
Quality for Life Create for Life About Us Recruit

HOME
採用情報


生活創造提案企業



都市環境開発(TOSHIKAN)のビジネスコンセプトは非常にユニークです。
それは、「エンドユーザーにフォーカス」「生活の創造そのものを提案する」というもの。
マンションで言えば、ハコ(=マンションのハード(建物や部屋))をとにかく量産・販売することで利益を追求するのではなく、「住まう人の立場」に立って時代を越えて愛され続ける「良質」な住まいを提供していく、というスタンスだから。
そのためにTOSHIKANは、すまいの「基本設計、間取り、素材、デザイン」のそれぞれについて、”徹底的に顧客の立場”で考えるとともに、時流に流されない「SIMPLE&NATURAL」を追求する、というはっきりとした考え方をもっています。
それをやり遂げるには、今までの業界のやり方では不可能です。企画から販売まで「革命的」ともいえる”発想の転換”が必要なのです。

ここでは「TOSHIKANのビジネススキーム*の特長と強み」を簡単に紹介してみましょう。
「いったい、TOSHIKANはどこがどう違うの?」と思うあなたに、ぜひ読んで欲しいページです。



※ビジネススキーム(Business Scheme/事業スキーム) 事業計画や事業の仕組み(=ビジネスモデル)のこと。例えば「○○会社のビジネススキームは、○○を仕入れ、それを○○という考え方で加工し、○○に販売すること」と使う。事業の全体像。枠組み。